石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

一時帰国中のプリペイドSIM@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥131


YMSでイギリスに行かれる方で一度くらい一時帰国される方はいるのではないでしょうか。
イギリスにいる場合はSIMフリー携帯にして、日本のSIMは使えないようにしてしまっていることが多いと思います。
その時はプリペイド式のSIMを使うことになると思います!


私も5月から9月までイギリスで短期留学していましたので、もう日本のSIMカードは使えないようにしていました。
なので、現在一時帰国中はプリペイド式のSIMカードを使っています!
ちなみに、電話番号はないもので通信機能のみにしています。
今はlineなどがあるので、電話番号がなくても平気です。電話番号が欲しい人は電気屋のスタッフに聞きましょう。


ヨドバシカメラ、ビックカメラを巡って見てきました!


一番安いのはヨドバシカメラで出しているヨドバシカメラ限定SIMでした。

3GBで¥3,980が一番安かったです
これはWi-Fiスポットも使えるようになっているので、3GBもいらないかもしれないです。
私はポケモンGOをやりたかったので、3GB欲しいなぁと思いましたが。笑
しかし、私が見たときには3GBが売り切れていて買えませんでした。


1GB,2GBは他のSIM会社でも色々と出しているのですが、中々3GBはありません。
あっても、これよりもだいぶ高くなってしまいます。
ビックカメラで3GBのを買おうとしたら、結構高いからこれは買わない方がいいといわれましたww

ちなみに、このNINJAの3GBはやめた方がいいといわれたやつです。
確かに、3GBで¥4,850は高い。。。


そして、私が今実際に使っているのはFREETELで出している2GBの有効期限一か月ものです。赤枠で囲っているやつです。

こちらは2GBで¥3,000になります!
今ちょうど二週間くらい経っていますが、1GBちょっと使っているくらいですので、一か月だと丁度いいか少し足りないくらいかなと思います。
家ではWi-Fiにつないでいます。
あと、使えるようにアクティベートする仕方がいまいちわからなかったので、スタッフさんに教えてもらいながらやりました。
できれば買ったらその場で入れて説明してもらいながら使えるようにした方が無難です!


プリペイドSIMもだいたい、一週間のものと、一か月有効なものが多いかと思います。
もし、一か月の間で使い切ってしまった場合はまた買い足さないといけないので、面倒になりますが。。。
他にも90日とか色々あります。
プリペイドでも、クレジットカードと連動しているものもあって、それにしていると一か月のGBがなくなってしまった場合は、クレジットから自動的に超えた分が引き落とせるようになります。ただし、その価格帯はそれぞれ違うのでスタッフさんに確認しながら決めてください!


私が思うに一週間などの短期間の帰国であれば1GBのプリペイドSIMで十分かと思います!
一か月など少し長くなるようであれば、2GBのにするのが一番無難です。


こちらのamazonでも一週間、15日間などは結構見かけますが、同じSIMでも日本のAmazonで買う方が安いことが多いのです。
日数によりますが、英国で一週間分SIMを購入して、あとは日本の家に郵送にしておけばいいと思います。


私はYMSで渡英したら家族に何かあったとき以外は帰ってくるつもりはないですが、もし一時帰国される方の参考になればと思います(^^♪


もう少し時間がたつともっといいSIMがでるかもしれませんね!

×

非ログインユーザーとして返信する