石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

クリスマス会@YMSイギリスワーホリ


何も交通網がない12月25日!
24日までに何回もスーパーに行って食材を確保していました。
友達と一緒にクリスマス会!!
朝から色々と作ったりしてすごく楽しかったです♪


基本的な料理は彼にお任せして作ってもらいました。
ブリティッシュなクリスマス料理を作るんだ!ってすごい張り切ってました!
ターキーを食べるのは初めてだったかも!


色んなものを突っ込んで、こんな感じにしてオーブンへ!

うちのオーブンが古いのか5,6時間かかってました!
その間にも色々とベーコンブランケット?とかポテトとか色々作ってくれました。


その間に私たちはケーキつくり!
一回目は友達のオーブンが強すぎたのか入れて一瞬で焦げたwww
二回目は私の家のオーブンレンジで作ったらうまく焼けました。
クッキーも作ったりして楽しかったなーー!
過程の写真なんて撮ってないので、完成後!

ブッシュドノエル!
みんなで飾りつけして可愛い感じになりました♪
スノーマンはMorrisonsに£3くらいで売ってました。
色々と試行錯誤をしてやっとできたけど、ちょっとクリームが硬かったから混ぜすぎたかなー。
ちなみに、イギリスにも日本のみたいな生クリームが売ってます!
チーズとかの近くにあって、whippingが一番泡立てる系にはいいんだとか。あとは、Double、SingleというのがあるみたいでSingleよりDoubleがケーキにはいいそうです。


また、2日前から自家製サングリアを寝かせてました!

ワインボトル一本分に色んなフルーツとはちみつを入れました!
私がいれたのは
・バナナ
・りんご
・ブルーベリー
・レモン
・ライム
・キウイ
意外と色んなものを入れてもおいしくできるんだなーって感じです( *´艸`)
何日か寝かせた方がフルーツの味が染みてきていい感じになります!
みんなにも美味しいと言っていただけてよかった!
また作りたい!今度はもう少し寝かせよー(*^-^*)


この後はみんなでピンチョス?つくったり、カプレーゼ作ったりとご飯が盛りだくさんでした!
前日からつけて置いた唐揚げもいい感じに味ついててよかった(^^♪

この証明だとなんかお洒落な感じ!
スペイン行ってからすっかり生ハムにはまってここで色々と出てきてます。(笑)


豪華な感じーー!!!
画像見て思い出したけど、アヒージョもやりました!
って言っても、ただオリーブ沸騰させただけだけどw


彼もイギリスっぽい料理とか作ってくれていい感じ!
ソーセージにベーコンを巻くっていう高カロリー(笑)
あと、キャベツの小さいやつみたいなのも茹でると結構おいしい。
ニンジン、白ニンジン、ポテトのオーブン焼きはイギリススタイルらしい。


ターキーはこんな感じに焼けましたーーー!!
ちなみに、このターキーはMorrisonsで£20くらいでした。

ローズマリーの香りがすーごいよかった!
ただ、ほじくるのが大分大変だった(笑)


ご飯をある程度食べてあと最後にケーキ!

スノーマンを囲って火をつけるというねw
味は普通においしくて安心したww
このサイズを8人で食べたら一瞬でなくなりました(笑)


最後は家から近いプリムローズヒルにみんなで酔っぱらいながら夜景を見て解散!

是非Chalk Farmに住んだ際は一緒にお食事会をしましょう!


楽しいクリスマス会でした(^^♪
来年は何をしようかなー( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する