石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

私の住んでいるところ@YMSイギリスワーホリ

みなさんどんなところに住もうかなど色々と想像を膨らませていらっしゃるかと思います!
参考までに私の住んでいる地域を紹介します。


私が住んでいるのはzone2のchalk farm駅です!


Northern Lineという黒い線で、北の方に位置しています!

camden townの一個先で、camden townも歩いて10分ほどの立地です!
このエリアは高級住宅街で静かで可愛らしい街です♡
日本人も多く住んでおり、街の何処かで日本人を見ることも多いです!
それだけ安心できる地域ということでもあると思います。


私は駅から約五分くらいの場所のフラットに住んでいます!
私の家からはプロムローズヒルという丘の公園が徒歩二分くらいにあり、天気がいい日なんかはそこでピクニックしてます。
すごーく治安も良くて、住みやすい街です!
chalk farmは絶賛の場所!私は前に友達が住んでいて憧れてこの街に引っ越したくらいなので!

プロムローズヒルはロンドンっ子の間でも有名な公園で、観光スポットにもなっています。
画像にもあるようにロンドンの街を一望でき本当に綺麗な場所です(^o^)


また夜に来ると夜景が綺麗なのでデートなどにいかがかと♫(笑)


あと、可愛らしいお店もたくさんあります!
中でもプロムローズヒルベーカリーというカップケーキ屋さんはおすすめ!!
美味しいし、内装もかわいくて中で食べてもいいし、お持ち帰りしてプロムローズヒルで食べるのも最高です♫


北エリアは割りと日本人が多く住んでいる地域になります。特に日本の駐在さんなんか多いんじゃないかな。
hamsteadとかは東京で言う田園調布的な場所です!


私が住みやすいんじゃないかなって思う地域は以下の地域です。


それなりのお値段はしますがいい所です。
実際自分で見に行って確かめてみてください\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する