石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

Morocco-Marrakesh 観光編

気づくとブログを書くのを忘れてしまうw
時系列には書いていかないですけど、適当にどこに行ったか書いていきます。


☆フナ広場
まず最初に向かう人も多いこの場所。昼はよるに比べると割とまばらな感じで食べ物の屋台があります。

見るからに暑そうですよねぇえ。くそ暑かった。。。
この赤い格好のおじさんはお水を売っているのだけど、ペットボトルのお水じゃないし、首から下げている金色の器に入れて飲む感じだから、気を付けて。
ちなみに、屋台はどこも同じような食事を売っているので、どこに入っても一緒かなぁと思います。
売り子も同じのしかドコモないから家で食べてけ!って感じだし。笑
私たちは一度お昼にフナ広場で食べましたが、どこも30DHとかそれくらいでタジンとか、ご飯系、焼き鳥売ってます。


客引きがすごいので、適当にもう食べたとか言ってあしらった方がいいです。
とりあえず、日中のフナ広場は日影がないのでとっても暑いから気を付けて下さい。。
帽子はあった方がいい、、、

夕方は空が綺麗にグラデーションになってる!


夜は昼よりもすごく人通りが多くなります!

もし、フナ広場の屋台で食事したいと思っているのであれば、昼よりも夜に居て食べ歩きする方が楽しいかも!
ただ、本当に人が多くなるので、すりには気を付けて。


☆スーク
Marrakeshに来た人のほとんどがここへ行くことを目的としてるのでは?!
本当に迷路のように入り食っているので、自分がどこにいるかわからなくなるし、一度いいなと思ったお店では必ずShop cardを貰わないともう戻ることはできない気がする。
フナ広場に近ければまあまあどこか覚えていられるけど。。

フナ広場の近くはお皿とかを綺麗に並べているところが多かった。

ここもまだ入り口に近いところかな。

奥に進んでいくとだんだん道が細くなっていくw

私はこのランプがたくさんある通りがとてもお気に入りです。
割と系統に合わせて道が出来ていることが多いかな。
パブーシュのお店が集結してるところ、カゴバックが集結しているところ、銀食器₍本物か定かじゃないけど₎など。

パブーシュ屋の兄ちゃんw

是非お気に入りの道を見つけてみて(*´ω`*)


☆マジョレル庭園₍イヴ・サン=ローラン庭園₎

ここはめっちゃ混んでました!
入場するまでに並ぶのに30分くらい炎天下の中で待ったので、お水、帽子は必須!
ただ、いくらかわからないけど追加料金払うなら優先で入れてあげるよとも言ってくるので、並ぶのが嫌いな人は利用してもいいんじゃないかな?ただ、オフィシャルじゃないのかわからないけど、警備員のおじさんが言ってくるw
あと、入場料も地元の人と外国人で違いました。たぶん半額くらい違ったかな。地元の知り合いがいる場合は一緒に行くといいかと!
いくらか忘れたけど、入場料はガイドブックでは40DHとなっていたけど、それよりも高かった記憶。


中はとても綺麗でした!

青を基調としてて綺麗!

サボテンがいっぱいで可愛い、、そして、サボテンの陰で寝る猫可愛い、、

竹藪もあった!

たくさん可愛い窓があったなあ~
モロッコの窓はとてもかわいい


ここにはカフェも併設されていたけど、めっちゃ混んでて全然入れない感じだった。
私たちは昼頃に行ったので、カフェとか楽しみたいなら朝一で行くのがいいかも。


☆バヒア宮殿
宮殿なだけあって、とても綺麗モロッコらしいタイルや建築を見ることができます。
タイルも素敵だったけど、木の天井も繊細で素敵だった(*´ω`*)

木の天井この3つ!花などの絵があしらってて可愛い

モロッコらっしいタイル!
もっと色々あったけど、あんまり写真撮ってなかったw

可愛い窓でゴリラのふりをしているw


その他のモロッコの写真

モロッコはたくさん見どころがあって素敵なので、是非訪れてみて下さい。
ただ、客引きがすごすぎてモロッコは一度でいいかなと思いますがw
次はフェズやカサブランカに行ってみたい!

×

非ログインユーザーとして返信する