石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選。
その後、ルーマニア人の旦那と2018年8月10日に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得しました。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

Bootsでインフル予防接種をしよう@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥130


日本でももうそろそろするとインフルエンザ予防接種の時期ですね!
私は一回じゃ意味がないので、二回受けます。笑
私はウイルス性の病気に弱く冬になるとびくつきます。
毎年何かのウイルスにやられてます。。。笑


さて、日本で打つようにイギリスでもインフルエンザの予防接種は受けられます。
ただし、NHSを利用して無料でできるのは65歳以上の高齢者、妊婦とインフルエンザによって重大な疾患が起きてしまう人のみになります。
予防接種ものでNHSで無料利用は貰う資格がある人のみになります。


しかし、日本よりはだいぶ安いですよ!
しかも、みなさんのよくご存じ、行ったらよくいくことになる“Boots”で予防接種できます!
金額は£12.99なので、日本で一般で受けるより半額くらい安いかと!


Bootsでは事前予約をして自分の家の近く、もしくは会社の近くで受けることができます。
予約方法をお伝えします。


・予約の仕方
まずは、Bootsで会員登録をしてください。

サインインをします。

マイページにいくとMy appointmentsに行きます。

Book a new appointmentを押します。

・Appointment categoryをPharmacyを選択
・Appointment typeをwinter flu jabを選択
あとはそれ以外の丸を選択しましょう。
選択し終わったらContinueを押してください。

Postcodeには自分の家、もしくは職場などを入れましょう。
そうすると家や職場近くのBootsに予約できます。

指定した場所から近いBoots一覧と時間が出てきますので選択してContinueを押します。

この画面になったら予約完了です。支払いは予防接種を受ける店舗になります。



・キャンセルの仕方

予約と同じようにマーページからMy appointmentsに入ります。
予約確認も同じようにします。

そして、キャンセルを押します。

Yesを押して終わりになります。



慣れない生活をしていると普段インフルエンザにかからない人でも疲れからインフルエンザにかかってしまう可能性がありますので、是非受けにいかれるのがいいのではないでしょうか。
特に冬の時期で行かれる方はまず日本で打ってから行った方がいいかもしれないです。
私は10月中旬の出発ですので、向こうで打とうかとは思っています!
是非利用してみてください!


・Bootsで受けられる予防接種一覧と金額

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。