石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選。
ロンドン帰ってきました!
現地ならではの情報を発信していければと思っています。
帰国後では留学カウンセラーを目指しておりますので、現地での生活、YMSについてなど質問があれば教えてください。
私の勉強のためにも辛烈₍笑₎な質問をよろしくお願いいたします!頑張って調べさせていただきます!
基本的に思いつきで書いていきます。笑 計画性がないので。。。
Twitterやってます
@jsnm_t

在留届@YMSイギリスワーホリ


本日のレート £1=¥128


イギリスに入国したら必ず在留届を提出しましょう!
ネットで提出が一番簡単で、変更もネット出来るので是非ネットからやってみて下さい!


イギリスに3か月以上滞在される方は提出が義務付けられています!
緊急時にもメールアドレスに情報を提供してくれます。




まずは準備する一覧です。


◎書いてあるように居住先が出来てから登録しましょう。
一番下に同意があるので、同意をしましょう。


◎送信を押します

◎本籍はわかる範囲までで大丈夫です。東京都など。
◎職業 基本的にみなさん無職になってくると思うので、その他で無職で大丈夫です。


この下にも記入事項があったのですが、ちゃんと保存されていなかったので画像はここまでです。
この後にイギリス国内にいる友人の電話番号や住所、名前が必要になりますので、事前に聞いておきましょう。
それ以外ですと、日本国内での連絡先、お父さんかお母さんの連絡先が必要になります。


大使館に提出をしていないと何かの証明書を取りに行くときに発行してもらえなくなったりしますので、必ず提出をしましょう。


登録自体は非常に簡単ですので、やってみて下さい!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。